ニューイヤ駅伝2024について

今年も例年通り書いていきます。昨年度は普通の年でしたね。来年度は少しでも良くなるように頑張りたいです。今年の優勝はトヨタでした。2区の太田と5区の田中の区間賞が大きかったですね。

2位は、ホンダ。2区の中山は責められませんが、3区の伊藤は区間9位と彼の実力からすると物足りないですね。2・3区・5区で勝負が分かれました。

3位は旭化成。日本人だけで3位は上出来だし、今後伸びて来るのではと思います。

4位は黒崎播磨。4区のシトニックの貯金が生きたなあ。

5位は三菱重工。集団走だったので、6区の定方の区間4位、アンカーの的野の区間5位が生きましたね。

6位は、花王。1区と2区でいい流れを持ってきましたね。

7位は、NTT西日本。 3区の小林の区間賞、6区松崎の区間9位、アンカー小松の区間7位がいきましたね。

8位は、GMO。失敗レースだったのでは。予想以上に区間2桁が多く、良かったの大迫のみだったとは思う。

その他目立った選手は、1区区間賞ヤクルト太田、区間2位弾馬。3区区間2位住友電工田村。4区区間マツダディエマ。5区2位旭化成葛西、6区区間トヨタ西山。3位サンベスクス渡辺かなあ。

今回は、こんな感じでまとめました。次は箱根駅伝、比重少なめで都道府県対抗駅伝になります。

最後にサッカーですね。尚志はテクニック、学芸館はフィジカル。今後フィジカルのチーム増えるでしょうね。