2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去作のドラマについて③

復帰して欲しいドラマは、TBSドラマはほとんどありませんので、題名再度変更しました。それだけ独自脚本、1クール完結のドラマが多いということもあるのかな。最近は、例外も少しずつ存在してますけどね。それでは、日曜劇場からみていきますか。日曜劇場は…

本の感想①

ゴルフの金谷がアマチュアとして、4人目の優勝。そろそろ優勝しそうな感じはしましたが、私としては大ニュースでした。それと、先ほど入ってきたニュース山口俊がポスティングとはびっくりです。菅野も再来年メジャーに行きそうな感じがします。ジャイアンツ…

芸能人・タレントの結婚について

実験的な記事ですが、先日多部未華子さんと水川あさみさんが結婚しました。一般的に、30歳前後は、結婚適齢期と呼ばれますので、30代周辺でまだ未婚の芸能人・タレントを調べて書いていきたいと思います。 比嘉愛未(33) 長澤まさみ(32) 倉科カナ(31) 新垣結…

テレビ番組について①

自分が好きな番組として、毎週月曜19時にテレ朝で放送される帰れマンデーという番組があります。もともとは、帰れま10の派生した企画でしたが、2チームに分かれて、出会えるかという企画(今でもごく稀にやりますが)になり、日曜夕方時代に、2017年4月に入っ…

記事に出来ない細かいニュースについて2019年11月

◯安倍政権閣僚辞任相次ぐ つい2ヶ月前発足した安倍政権の改造内閣ですが、大臣の問題が相次ぎ、2大臣が辞任。また、河野大臣などから問題発言も相次ぎ、緩みっぱなしの内閣ですね。本当に国政を担う政党の内閣がこれでは仕方ないですね。 安倍総理大臣もやる…

東京マラソン北海道開催について

しばらく書かないつもりでしたが、あまりにも怒りが沸いてきましたので、簡潔に書こうかなと。 今回の発表は、突然でしたし、日本国民納得していない人が大多数だと思います。IOCに強力な権限あるんですね。調べてみると、現会長のバッハ就任後に制定された…