テレ東の水バラ・土曜スペシャルについて

テレ東の水バラ・土曜スペシャルについて名物企画がどの間隔で放送されているかまとめる記事です。(昨年の実績です。)

水バラ・バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅。4月・7月・9月・12月 今年はつい最近4月に行われました。フェーリーを2回通るルートで鉄道にかなり有利であり、これでバスチームは4連敗です。ルート設定がしづらくなっていると感じます。今後の開催は減らされると思います。

水バラ・ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅・陣取り合戦。2月、8月、12月。関東と東北が中心ですね。陣地取りゲームです。こちらも最近マンネリ化してます。今年は2月に開催されました。

水バラ・路線バスで鬼ごっこ。4月、10月。路線バスで移動しながら、ミッションをしながら、捕まると鬼が入れ替わるゲームです。こちらも最近少なくなっています。

土曜スペシャル。鉄道沿線歩き旅。1月、5月、10月。最近はルールが緩和され、走る、数区間電車に乗れるルールに変更になりました。今年はまだ行わわれていません。このままこの企画は終わりだろうか。最後に磐越西線会津若松→新津をやって欲しいが。

土曜スペシャル。ローカル路線バス乗り継ぎの旅W。7月・12月。Z以降しばらくやっていなかったが、復活。女性なので初回は難易度低めだった。Zも年3回やっていたからそろそろあるのかも。

まあ、こんな感じでまとめてみました。選手獲得やトレードがなければ、次は夏の甲子園の記事までお休みになります。