2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国高校男子駅伝2019について

男子も、仙台育英がアベック優勝でした。途中1分以上離されたときは、倉敷の優勝で決まりかなと思いましたが、倉敷の石井が区間17位とブレーキに。一方仙台育英の6区ディラングが区間新の走り。一気に逆転しました。また、全員が区間1桁という安定の走り。6…

全国女子高校駅伝2019について

女子は、仙台育英が2年ぶりに優勝しました。留学生ムソニを欠いた中で、過去最高の日本人ランナーが集まった感じでしょうか。1区小海が最後粘って、和歌山北の小倉を振り切って、区間賞。3区の清水が最後上げて、神村学園黒川を追い抜いたところがポイントだ…

2019年のジャイアンツについて

1月中と予定していましたが、早めに書けたので書いていきます。年内の事は年内に終えた方が良いからね。 まず今年の成績からですね。77勝、防御率4位、打率2位。負け越しが広島のみ。そこら辺りが大きかったのでしょうか。水野、宮本のコーチ陣の責任が大き…

記事に出来ない細かいニュース2019年12月

ある程度ニュースがたまったので引き続き書いていきます。 ◯桜を見る会招待者問題長引く 桜を見る会の招待者の問題が長引いていますね。招待者の名簿を破棄したとか、政府は嘘ばっかり言ってますね。吉田茂の時から続いていたみたいですが、来年度は、とりあ…