2024-01-01から1年間の記事一覧

テレ東の水バラ・土曜スペシャルについて

テレ東の水バラ・土曜スペシャルについて名物企画がどの間隔で放送されているかまとめる記事です。(昨年の実績です。) 水バラ・バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅。4月・7月・9月・12月 今年はつい最近4月に行われました。フェーリーを2回通るルートで鉄道に…

今年ブレークする俳優・女優2024年4月

前回から3ヶ月たっていますので書いていきます。ドラマの視聴率が昨年以降下がり始めています。月9と木曜劇場はやばいですね。日テレが水22をつぶして土9復活となるなど、てこ入れが行われています。その流れは来年以降顕著になるでしょう。今後そう遠…

選抜高校野球大会2024について

今回は、健大高崎が選抜初優勝しました。完投能力のある2投手を抱えることが今後のトレンドになるのかもしれません。そうすると集めた特定の高校が数年ごとにローテーションするように、優勝が偏ることになると思います。 今大会から低反発バットが導入され…

日ハムとのトレード

若林と郡がトレードのようです。若林は、現役ドラフトで放出された北村同様内野の控えですが、使い所が限られていたのと、守備に不安があったので、使えませんでしたね。日ハムは、レギュラーが未定ですから、つけ入る隙はありそう。活躍を期待したいですね…

日テレ男子アナの既婚・未婚

オフといいましたが、上重・藤井アナがフリーになるので一応まとめておきます。 日テレ男子アナが既婚が未婚か書いていきます。 (公表されていない場合や確認が取れない場合未婚扱いとします。) 1988年 村山喜彦(未婚) 1990年鈴木健(既婚) 1…

都道府県対抗男子駅伝について2024(ひろしま駅伝)

長野の圧勝でしたね。4区永原で先頭に立つと、5区山口の連続区間賞で圧倒的なリードをつけ、最後の締めはアンカー鈴木の区間新で大会記録を更新しました。途中まで大会記録に遅れていただけに来年以降に余力を残して4連覇も確実と思われます。1つ課題だ…

グレイトギフトについて

今回はテレ朝木曜9時枠グレイトギフトについて書いていきます。 ある病院で心不全が相次ぐ病理医の藤巻はその原因となる病原菌を見つけるが、死滅してしまう。その病原菌はギフトと呼ばれ、死因は心不全と判断される完璧な殺人兵器であった。藤巻はその病原…

帰れマンデーについて他2024について

4年以上前に書いたテレビ番組について①の続編です。帰れマンデーは2018年にゴールデンに進出し、すし歩き、肉歩き、バスサンドの企画を主に放送しています。2023年には36回放送し、ゴールデン初期の40回に迫る回数やっており、ほぼ毎週やってい…

今年ブレークする俳優・女優2024

前回から、9ヶ月以上たっていますので、書いていきます。ドラマの視聴率の低下が顕著になってます。今後ドラマは、生で見るのではなく、それぞれが好きな物を配信で見る時代が来てると思うし、配信のみのドラマが増えるでしょう。 俳優の1人目としては、伊藤…

全国都道府県対抗女子駅伝・全国都道府県対抗男子駅伝について

年末年始時間の使い方についていろいろと見直してます。全国都道府県女子駅伝については見ますが、書くことはしません。全国都道府県男子駅伝については、簡略化して書く予定ではいますが、少し遅れる可能性があります。 一応報告まで。ハンカチ世代。

箱根駅伝2024について

例年通り書いていきます。今回は、青学の2年ぶりの優勝でしたね。4区佐藤一世の才能開花し、区間賞、5区若林の区間賞で往路で2分半のリードが大きかったですね。塩出、倉本と高校時代実績がある選手も区間賞と完璧なレースをしましたね。来年以降新2年…

ニューイヤ駅伝2024について

今年も例年通り書いていきます。昨年度は普通の年でしたね。来年度は少しでも良くなるように頑張りたいです。今年の優勝はトヨタでした。2区の太田と5区の田中の区間賞が大きかったですね。 2位は、ホンダ。2区の中山は責められませんが、3区の伊藤は区…