ある件について

ある件について自分なりの考え方をまとめておきます。某選手が日本選手権で特別推薦枠での出場を求めたようです。それが却下されました。それでこの特別推薦枠ってどういう選手が推薦されるのか、どういう規定になっているかを求めたようです。

ただ、この枠は、ほとんど使われていなくて、その規定を明記したところで今までとそんなに変わりないと思います。それと、最悪廃止すればよいじゃんと考える陸連関係者がいるかもしれません。

日本選手権に確実に出るためには、設定タイムを切れば良いだけです。マラソンの練習してたから、トラックのタイム切れないっていうのは言い訳です。マラソンとトラックは別競技です。出たければそれぞれでタイムをやはりきらなければならないです。

後づけで、短い時間で2レース出ることが負担になるから推薦して欲しいと述べていますが、そんな自分の都合の理由で、自分勝手すぎませんかと思いましたね。

 

 それと、陸連の私物化は今回のことと別問題かと思います。確かにマラソンの選考や世界陸上の派遣人数の関係で、裁量が働きます。最近は、リレー種目優先とかあると思います。納得いかないことも多いですね。いろいろな部分で、陸連がクソ組織であることは私自身も思いますけどね。

 それと、論点が違うような意見が目立つと指摘しているようですが、ツイッターという媒体を使うとどうしても説明不足になりがちです。それによって、一般人がそれぞれ独自の解釈で意見するのでそうなるのです。誤解されたくないなら、自分の言葉で、記者を入れて記者会見でもインターネット中継でもされたらよいと思いますね。

まあとりあえずはこんな感じですかね。