記事に出来ない細かいニュースについて①

ここでは記事に出来なかった細かいニュースについて触れていきます。

夏場所は、平幕の朝乃山優勝。

朝乃山が優勝しました。近いうちに大関まで上がってくるでしょう。富山県出身の力士が優勝するのも珍しいことですね。貴景勝は、怪我の影響で、来場所以降陥落危機ですね。高安も、ピリッとせず、鶴竜白鵬もそろそろいつまで維持できるかになってきたなあ。令和元年は、世代交代の時期になりそうな感じがします。納谷と豊昇龍が下から上がってくるでしょう。

 ○田口淳之介大麻で逮捕。

いつまでKAT-TUNに迷惑をかけるのかという感じですね。脱退後小嶺さんの実家の介護事業手伝うということでしたが、ほとぼりが冷めた頃に違うレコード会社で復帰。てっきり結婚していたと思ったのですが、まだ内縁関係だったのですね。中丸さんはあきれてましたね。

 ○東日大昌平県春大会優勝。

聖光戦のアンダースローから、速球派に変える継投が上手くはまっていた印象。ただ、投手が崩れた際の打線がどれだけ取れるかが、夏に向けての課題でしょうね。

聖光時代は、崩れつつあるということでしょうね。

 

○川栄さんおめでた婚

結婚・妊娠自体は、おめでたい出来事だと思います。ただ、仕事が伸びてる時期だったし、飛躍する時期だったのにという感じで、そのチャンスを逃した感じで残念という感じですね。