福島聖光学院県14連覇ならず

聖光学院光南に負け、県14連覇なりませんでした。そろそろ止まると思ってました。なぜならばチームの完成度が初期の聖光クラスに戻っていること。これは、関西からの県外組が来ず、県内組中心になり、なおかつ県内組も他の高校に流れるようになったわけです。

また投手育成も最近出来ていません。本来は、絶対的なエースを作ってきましたが、昨年は、舘池が出てきましたが、今年は、出て来ず、先発五十嵐の時は、攻撃のリズムが悪い感じがします。

今日の試合は、光南の星のピッチングが良かったこと。昨年の国井のピッチングも参考にしてるのかもしれません。

谷地が盗塁とホームスチールで追い付きましたが、その後の登板に影響があったのでは。

投手も9番目の野手だから、まあこれは責められないけど。

ピンチの場面で、佐山を投入出来なかったのかなあとは思います。

準決勝どうなるでしょうか。私が注目してるのは、福島成蹊と福島商ですが、福島成蹊は、投手力不安、福島商は、浅倉の疲労が抜けてるか気になります。福島商は、打ち勝つしかないのでは。

一応聖光ファンなので、来年以降またベストのチームを作って欲しいですね。