男子・女子ゴルフ一時期活躍した選手

題名が一応仮の企画ですので、そのまま題名にしました。早速書いていきます。

龍ケン。本名は龍顕一。すし石垣の提案でこの登録名に。2005年つるやオープンで初日3位T。 2008年の日本プロで2日目3位。

竹本直哉。アメリカ帰りのプロゴルファーでした。低軌道の独特の球筋でした。片山と争った2007年のツアー選手権2位が印象的。その年は賞金シード権も持っていたはずです。

佐藤えいち。飛ばし屋でした。2007年全英オープン出場が印象的です。現在も下部ツアーを中心に回っているようです。

諸藤将次 2011年のフジサンケイクラシックの雨天短縮の際の優勝が印象的。飛ばし屋でもありました。

綾田紘子。2010年日医工女子オープンで3位に入りました。当時百十四銀行と関係があり、お嬢様として紹介されてました。まあ、ゴルフはプレーで決まるので、そういうのはあまり関係ないんですけどね。今現在も下部ツアーで回られているみたいです。

こんな感じです。香妻さんとか、パグンサンとかあまり有名な所は書きませんでした。

あくまで自分が気になったところです。

将棋等の記事もしばらく書く題材ないし、コンテスト関係は、今年も前年度受賞者が、継続になってしまったし、夏の甲子園もやる見込みが厳しいということで、しばらく休みにします。