MGCについて

設楽の早逃げ作戦失敗としかいえないですね。冬場のレースではもったと思いますが、夏場のレースでは、最後まで持たなかったんだろう。

中村、大迫、勇馬の3人に絞られました。中村の39キロ過ぎのスパートで最後は、10000に強い中村の勝ちだったかなあ。

最後意地を見せた勇馬は凄かったし、足を引きづっていたのでゆっくり休んでください。

また、村澤、佐藤、今井辺りは世代交代していくのかなあ。

東京マラソンで、設楽、井上、大迫の対決が見れそうなのは楽しみ。

 

女子は、誰かがどこかで勝負をかけるかでした。事実上松田と鈴木の一騎打ちの状況と予想されました。

松田が最初から遅れて、追い付くのに足を使ってしまったことが、残念だったかなあ。

最終的にふるい落としが始まり、暑さに強かった前田穂南さんが優勝。2位は、鈴木。

3位は、後半追い上げてきた小原伶でした。

ただ残念なのは、NHKの解説有森、野口でしたね。まあ、女子はほぼ決まりかなあ。前田彩里の回復、松田くらいしか期待出来ないからな。まあ、こんな感じで、マラソンは、どうしても結果の羅列になってしまうのだけど、こんな感じで、いいのかな。

 

次回は、やはりドラマ関係かなあ。