2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稀勢の里引退について

稀勢の里が栃煌山に敗れ引退しました。正直私がまた相撲に興味を持つようになったのは、稀勢の里という存在があったからです。ですので残念というより喪失感の方が大きいですね。それと、2017年3月24日日馬富士戦の速さで、押し倒され、土俵下に肩を強打し、…

ひろしま駅伝について

1区は、スローペースの展開になりました。最後は、西京菖蒲が抜け出し、山口がトップに。 2区では、福島藤宮が後ろからトップに立ちますが、徐々に失速し、最後に、長野が抜け出しトップに。 3区では、学石阿部が後ろから追い付き、福岡鬼塚、京都大塚、鹿児…

聖光の歴史5

引き続き書いていきます。2012年夏の地方大会第3シード学福は、谷地が本調子ではなく、3回戦で喜多方に敗れてしまいます。この年も、聖光学院が、1つ頭が抜けていた感じがしてました。岡野と飯高が大きかったと思います。夏の甲子園では、岡野の140キロのス…

過去作のドラマについて②

引き続き書いていきます。前のブログ記事を書いた後で、大きな発表がありました。科捜研の女が4月から1年放送するとのこと。これは驚きでしたし、成功したら他の人気作のドラマも同じことやりそうな感じはしまし。 それと、注目していた刑事ゼロは、14.8%と…

ニューイヤー駅伝2019について

1区は、例年通りのスローペース。ヤクルト高久が出て、九電工の中村が最終的にスプリントで勝った感じ。2区は、最初九電工のコエチが飛ばしますが。オーバーペースだったので、2位集団が近づいてきて、愛三工業ケモイが抜け出します。3区は、旭化成の鎧坂が…

箱根駅伝について2019

引き続き今年は、少し簡単に書いていきます。東海大学が初優勝しました。中井・伊達・佐藤の時代から、湘南の暴れん坊とかいうニックネームをつけられて出雲を3連覇していて、村澤・早川の時代でも、予選会落ちをしてしまうなど実力通りの結果を残せなかった…