出戻りトレード

まさかの出戻りトレードでしたね。ドラフトも終わり束の間の休息をとっていたところ、突然飛び込んできたニュースでした。

巨人愛の幹部候補の選手をプロテクトから数年前外すなよっていうのが当時正直な感想でした。広島側からの打診でしょうが、秋山が広島に加入して、飽和状態になり、出場機会がかなり減ってしまったことにあるでしょう。

まあ、広島の幹部と巨人の幹部は仲が良いですからね。また、広島に貸しを作った感じがしますが、ともあれ長野は、戻ってきてよかった感じがしますね。いろいろ問題を起こしている坂本にお灸を据える効果ももちろんあるでしょうし。若手外野陣に刺激になることもあるでしょう。ただ、1枠埋まったことで、松田、近藤獲得に向かうかどうかが微妙になってきました。

松田獲得には向かうでしょうが、中島と正直役割被るというところが、獲得に反対してるところです。まあ、原さんは、補充好きなので、何があるか分からないですけどね。

トレード今後あるかは、現役ドラフトで誰を出すかだと思います。内野の選手だと思いますけどね。獲得するのは、ソフトバンクの実績ある若手辺りでしょうかね。かなり選手入れ替わりそうです。

まあ今回はこんな感じで終わります。久しぶりに下書きなしで書いてみました。