今週のゴルフ②

引きつづき今週のゴルフについて述べていきたいと思います。

女子サントリーレディース3日目。

注目組は、佐々木、森田、勝みなみの3人のアマ組ですね。残念ながら、佐々木、勝は、スコアを落としてしまいました。森田遥は、6位Tに浮上。

 

工藤遥、アンソンジュが8アンダーでトップ。飯島茜上田桃子、イナリが6アンダー。

大江、森田遥が、5アンダーで、続きました。

 

4日目は、アンソンジュが抜け出す予想した展開だけに、最終組の14番の工藤遥飯島茜のボギーで、5打差に、広がったことで、勝負は、ついたかなと思いました。

上田桃子も、17番イーグルを決めますが、それまでに、詰めるべきだったでしょう。

 

アンソンジュが、14アンダーまで、伸ばし優勝。2位に、飯島茜、3位上田桃子、4位大江香織、5位に、工藤遥。9位Tに、アマ森田遥でした。

 

全米オープンは、3日目1位は、カイマーが8アンダーと独走。5打差2位Tリッキーファウラー、E・コンプトン。6打差4位Tに、D・ジョンソン、H・ステンソン。

松山は、23Tと苦しいゴルフになりました。

 

4日目は、コンプトンと、カイマーが最少4打差まで、追いつきましたが、バーディーとボギーが交互に続く状態だとなかなか追いつけないですね。

前半カイマーのショットとパットが良くないうちに、詰めないと難しかったかもしれません。

 

リッキーファウラーは、バーディーパットが、決められれば、良かったですね。

 

その後、コンプトン11、12番連続ボギーで、カイマー13番で、バーディーを決めたパットで、7打差ですから、決まった感じですね。

 

 

9アンダーマーティン・カイマが優勝。8打差2位Tに、E・コンプトン、リッキーファウラー。 10打差4位Tに、D・ジョンソン、H・ステンソンでした。

 

森口さんがいった通り、全米女子は、同じコースで、行われるようですが、優勝スコアは、オーバーパーに、なりそうですね。