東宝シンデレラオーディションについて

今回は、東宝シンデレラオーディションについて書いていきます。東宝東宝芸能が現在は、5年ごとに開催しているオーディションのことである。

グランプリでは、沢口靖子野波麻帆長澤まさみ上白石萌歌が活躍している印象。

審査員特別賞では、水野美紀田中美里大塚千弘上白石萌音山崎紘菜浜辺美波(2011年度のみニュージェネレーション賞が新設)が活躍している印象。

2016年度組が伸びてない印象があるけど、福本莉子さんは学業優先みたいですけどね。

最近は、この事務所舞台に力入れている印象はある。まあ、全体的には、コンセプトがしっかりしていて少数精鋭みたいなイメージある。

 中途採用エンクミさんも取っているし、必要な方をきちんと取っているイメージかな。年代のバランスも良い感じです。ただ上白石姉妹が同タイプの為、間隔を開けて使わないといけないのは痛いかな。(浜辺さんの負担増えてる感じする)広瀬姉妹みたいにタイプが違うと、作品の縛りなく使えるけどね。

 まあ今回はこんな感じで。2つ書くといってたけど、また次の機会で。次回も間隔を少し開けてやりたいと思います。