国民的美少女コンテストについて

国民的美少女コンテストとは、オスカー事務所が主催しているオーディションであって、そこが若手女性の登竜門になっているイベントのことである。

活躍した女優を見ていくと、藤谷美紀小田茜(今は引退)、佐藤藍子米倉涼子(今は個人事務所)、須藤温子上戸彩渋谷飛鳥河北麻友子福田沙紀忽那汐里(今は違う事務所)、武井咲宮崎香蓮林丹丹(今は一般人)、吉本実憂高橋ひかる

 

こうしてみると、米倉涼子上戸彩という一線級の女優がいない感じがする。その候補は、武井咲さんだったけど、出産・育児で、活動は制限されてしまうのが残念。福田沙紀宮崎香蓮さんは、上手い女優ではあるけど、一線級の女優というのは違う気がする。

最近グランプリが順調に伸びてない感じがする。やはりグランプリが活躍してこそだと思うので、今までの方針では駄目なのかも。モデルがここ10年で増えた感じがする。それも、影響しているのかも。

 

次回は、他のコンテストも書いていきます。