強い選手とは

ほけんの窓口レディースのことについて書いていきます。

申ジエの優勝で終わりました。

 

 

韓国人3人の最終組でしたので、この3人が他を引き離して優勝争いを展開すると思いましたが、その通りになりました。

 

 

日本のツアーなので、韓国人3人の最終組ということは、屈辱的なものです。

こういうことは、今後のツアーではできれば避けて欲しいものです。

そのためには、日本人が好スコアを出すことが必要です。

 

勝負を分けたものは、申ジエ16番のパットと、17番風の影響で、右のラフ、2打目グリーン奥になりながら、ナイスリカバリーで、パーですよ。

申ジエは、終盤の強さがありましたね。勝つ選手ということはこういうとこですよね。

 

それに比べて、キムハヌルとイボミは、何番か忘れたけど、ティーショット上で、いちゃいちゃし始めましたからね。集中力が欠けていたように思います。

 

18番は、フォーローの風で、チャンスホールなのに、イボミは、18番2打目刻みましたし、キムハヌルは、真横のバーディーパット外してしまうし、不満が残った2人でした。

 

申ジエは、攻めるホールと守るホール分けていたと思うし、今回は、格が違ったゴルフでしたね。

 

笠りつ子がスコアを伸ばせなかったのは、ショットがバラバラだったからでしょうね。

課題は、はっきりしてるだけに修正ですね。

 

今週のゴルフについてはこの辺りで、終わります。

今の時点での注目選手を書いていきます。

ダイキンオーキッド2日目 4位T河野美桜 QT32位

Tポイントレディス2日目 4位T藤崎莉歩 QT45位

アクサレディス最終日   11位T保坂真由QT24位

             15位T永田あおいQT19位

          2日目10位T武尾咲希 QT9位

ほけんの窓口レディス最終日11位T武尾咲希 QT9位

フジサンケイL   2日目10位T柳澤美冴QT12位

             10位T平野ジェニファーQT6位

ワールドレディス    2日目7位T三ヶ島かな QT5位

ほけんの窓口レディス最終日11位T 種子田香夏 QT66位

 

こう見ると、QT上位の選手が多いですね。都合により、すでに活躍されている方は、外させていただきました。