2015年ジャイアンツの事について⑤ 今年のドラフトについて

ジャイアンツの今年のドラフトの予想について書いていきます。 まずは、補強ポイントは、

全体的に、補強しないといけないと考えています。

 

優先順位は、外野手、投手、捕手、内野手の順だと考えています。

 

1位 小笠原(東海大相模

外れ オコエ(関東一)

2位岡田(大商大)

3位谷田 (慶応)

4位柘植 (健大高崎

5位黒瀬(初芝橋本

6位吉田開(専大北上)→春野(智弁和歌山

 

投手は、若干余裕があるため小笠原と予想しました。左で、抑えで、出されたら、打てません。名前でも注目されそう。今永も候補でした。

 

2位は、岡田を球の勢いがある点で選びました。

3位は、谷田ですね。慶応ということもあり、強打者として、選びました。

4位は、実松、加藤、相川と捕手控えの高齢化ですので、若い捕手が必要かもと選びました。

5位で、今年打撃部門が低迷しているので、強打者の黒瀬を選びましたが、残っていない可能性も高いですね。

6位で、高校生若手外野手不足ということで、吉田開を選びました。10月14日付で、春野に変更しました。

 

投手2名、外野手2名、内野手1名、捕手1名とバランスのいい予想になりました。

 

 

 

各球団の1位指名選手予想

楽天 熊原健人(仙台大)毎年新人が仙台大の施設使っています。

西武 平沢大河(仙台育英)最近二遊間が固定されてないイメージ

ロッテ 上原(明大)競合が少ない方に来る。 

日ハム オコエ(関東一) 外野手の強化

オリックス 今永(駒大)

ソフトバンク オコエ(関東一)投手は、ないでしょう

横浜  今永(駒大)やはり監督の後輩

ヤクルト 高橋(県岐阜商

中日 高橋(県岐阜商

広島 上原(明大)

阪神 高橋(県岐阜商

 

こんな感じで予想しました。