2015年ジャイアンツの事について②

ジャイアンツ矢野+須永⇔矢貫+北のトレードが先日発表されました。

生え抜きの矢野放出は、びっくりしたのと同時に、ファンも多いので、残念な気持ちになりました。

 

まあ、ジャイアンツは、層が厚くて出場機会ないので、矢野にとっては、日ハムにいないタイプですので、DHとしても起用できますし、(大谷代打という時もありましたし)良かったのではないでしょうか。

 

矢貫は、獲得しても使うとこないと感じました。顔が獲得の決め手だったとも想像しました。西郷村出身の選手ですし、応援は、します。

 

北は、どうなんでしょうか。2球団在籍しても、レギュラーではないので、1軍半選手のイメージでしょうか。ファームで、矢野より北を使った方がいいという判断でしょうか。

 

何とも微妙なトレードになりました。トレードしてから、成績落ちてます。

首位から、最下位まで4.5ゲーム差と分からなくなりました。

 

打開策は、あるのでしょうか。近いうちに第二弾のトレード(6月末~7月初旬)は、ある感じはします。辻と坂口と吉川は、2軍に落ちるでしょう。