年末年始のスポーツの話題について

年末年始は、マレフィセント、相棒劇場版、るろうに、などを見て過ごしていました。簡単にスポーツについてまとめます。

 

高校バスケは、女子が桜花学園が3連覇。男子は、明成が2連覇と本命が優勝しました。男子の明成は、途中10点近くリードされていましたが、逆転しましたので、凄いと感じましたね。

 

ニューイヤー駅伝も行われました。簡単に触れると、6区がポイントでした。トヨタ田中秀が後続を引き離しまして、4年ぶり2回目の優勝を果たしました。

個人では、4区の設楽悠太が区間新。 チームでは、DENAが6位と大健闘。

 

高校ラクビーは、ベスト8が決定。

東海大仰星ー東福岡

報徳学園京都成章

○御所実ー国学院久我山

尾道大阪朝鮮

優勝有力校と前回の優勝校が直接対決。事実上の決勝戦かな。

 

高校サッカーについては、過去優勝の広島皆実が敗退。オウンゴールもありました。

流通経済大柏は、Pk戦まで、もつれるなど苦戦しました。

 

明日は、自分の毎年の、大きなイベントの1つの箱根駅伝です。

詳しい予想は、事前には、しませんが、明日中に、何とか1つブログを出せたらいいですね。