野球の事について

大谷が、160キロを連発しています。素材は、ダルビッシュより、上になる可能性を秘めていますが、高校時代から、怪我が多いということが気になる点ですね。 

野手出場は、止めてもらいたいのが本音ですね。 

 

ジャイアンツが、交流戦を制しました。相手を研究し、先発というより、中継ぎを攻略していた感じもしました。 ですが、帆足は、攻略できなかったですね。 

 

ここまでの巨人。阿部、長野、村田の不振は、予想外でした。 ロペスは、本塁打は、出ているのですが、打率は、低いです。 

長野、村田は、復調の気配が出ています。

 

 片岡の活躍は、守備面、打撃面も含めて大きいです。特に得点圏打率3位ですし。

 

先発投手は、内海が不振。杉内は、去年から、不振。菅野1人頼みになってます。

小山が、交流戦から調子を上げてきました。 今村は、中継ぎ向きかと思います。

中継ぎに関しては、香月が調子が良く勝ちパターンで起用されてます。 

山口と、マシソンは、本来の出来ではないですね。 マシソンは、怪我しているのかも。

交流戦 セリーグが、パリーグに、1勝差まで迫りました。あと4戦の結果に楽しみですね。

  

小林は、プロの壁に当たると思います。乗り越えられるかが鍵ですね。

沖縄大会で、興南が初戦敗退。 全国優勝から、4年。 復活は、時間がかかるでしょうね。