2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アースモンダミンカップについて

今年の開幕戦ですので、やはり書かなければならないかと思います。まあ、渡邉彩香の優勝で良かったのではないでしょうか。5年ぶりということで意外な感じはしてました。飛ばし屋ということで、18番のセカンドで届いてしまうという飛距離はやはり魅力的。ただ…

突然のトレード

今回は、下書きなしで書きます。 楽天のウィーラーと、巨人の池田駿がトレード。win-winではないけど、意図が少し分かりづらいトレードをしてきます。涌井の金銭トレードの獲得とかね。 短期決戦の今年中継ぎがへばる展開が予想されます。それでの中継ぎの補…

甲子園印象に残った試合

地方大会の聖光学院の試合はある程度振り返りみたいなことをやりましたが、甲子園大会の試合について書いてなかった感じがしたので、今回書いてみます。 まず、選抜で印象に残った試合のベスト5から書いていきます。 ①2009年南陽工対PL学園戦。PL中野が9回ま…

気になるコミック、マンガについて

久しぶりに下書きなしで書きます。 気になるコミック、マンガについて。 ①ハリガネサービス。スポ根マンガですね。ピンチサーバー下平を主人公にした物語。 ②青のオーケストラ。元天才少年ヴァイオリニストがある少女との出会いにより、再び弾くという物語。…

ホリプロスカウトキャラバンについて

今回は、ホリプロスカウトキャラバンについて書いていきます。ホリプロスカウトキャラバンは、ホリプロが主催するオーディションのことである。TSCとも呼ばれる。 第1回の榊原郁恵、第6回の堀ちえみ、第9回の井森美幸、鈴木保奈美。第10回山瀬まみ、第15回の…