2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記事に出来ない細かいニュースについて①

ここでは記事に出来なかった細かいニュースについて触れていきます。 ○夏場所は、平幕の朝乃山優勝。 朝乃山が優勝しました。近いうちに大関まで上がってくるでしょう。富山県出身の力士が優勝するのも珍しいことですね。貴景勝は、怪我の影響で、来場所以降…

復帰して欲しいドラマ②

期間があいてしまいましたが、続きということで、次は、日テレ中心に書いていきます。 一つ目として、やはりごくせんをモチーフにして主役、キャストを入れ替えたドラマでしょうかね。ごくせんは、仲間由紀恵の出世作として知られました。実家が極道で、ケン…

聖光の歴史⑧

引き続き書いていきます。2016年秋からですね。東北大会に出場しますが、準決勝で、好投手仙台育英長谷川投手に抑えられ、西巻にやられた印象ですね。仙台育英には昔から苦手な印象はありますね。この年度は、主力投手が定まらず、堀田、斎藤、前田、平野、…

聖光の歴史⑦

引き続き書いていきます。2014年秋は、準々決勝で、日大東北に敗退しました。2015年度夏は、4回戦右サイドの餅田投手が登板しますが、この年の郡山打線が強力でして走者を背負う展開が続きました。聖光打線は、猪越投手の遅いボールに全くタイミング合わなか…

笑ってこらえてについて

サニブラウンさんが9秒台、男子ゴルフの石川の杉並学院時代の後輩の浅地君がようやく初優勝という大きなニュースがありましたが、その記事も書きたかったのですが、あいにく見てないので、少し前に作った記事から書いていきます。 2年近く保留してきましたが…