2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アースモンダミンカップと日本選手権について

別記事で書くことも考えましたが、削って2つの出来事を書きます。 アースモンダミンカップは、カメリナヒルズで行われる高額賞金の大会の一つです。この大会を良い順位で終えることは賞金ランクにとって非常に大きいと思います。 その中で鈴木愛が優勝しま…

全米オープン2017について

今年は、エリンヒルズというフェスキー芝を用いた全英オープンに似たコースで行われていました。一昨年のチェンバーズ・ベイに若干似たコースともいえると思います。 飛ばし屋のケプカが16アンダーで優勝しました。14番と15番でバーディーを取って後続と差を…

テニスランキングについて①

錦織世界ランキング一位の可能性という題でずっと書いてきましたが、書いている内に趣旨内容が本来の目的から外れてしまった感じがするので題名を変えてスタートします。 全仏オープン後の結果として、テニスの世界ランキングとして、上位からマリー、ナダル…

キムハヌル賞金ランキング独走か。

サントリーレディース大会キムハヌルが今季3勝目を達成しました。 最終日キムハヌルは、調子は悪かった感じで、疲労がたまってきているのかなとも思いました。その中で、17番のセカンドの左に曲げたショットは、木に当たって戻ってきてかなりラッキーでした…

日本ゴルフツアー選手権

ノリスが4日目の最終日に独走しました。低い弾道のドライバーショットと、パットが非常に良く、他の選手が苦しむ中スコアを伸ばしたことが大きかったですね。 特に、10番の2打目がチップインイーグル、11番がバーディーこの2ホールが大きかったですね。 S.ハ…