2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県対抗男子駅伝について

都道府県対抗男子駅伝について書いていきます。 愛知県が、田中秀幸で、上位に来て、最後山本修平がリードを保つトヨタ自動車のニューイヤー駅伝時と同じ展開で、優勝しましたね。 田中秀幸大学時代は、知らない選手だったのですが、実業団で、伸びたのでし…

都道府県対抗女子駅伝について

都道府県対抗女子駅伝についてに書いていきます。 今回は、群馬に注目してましたので、群馬について書いていきます。 樺沢・岡村を含めた高校生や実業団のヤマダ電機を含めた強化が最近実を結んでいます。 22位→13位→25位→16位→7位→2位→6位と来ま…

高校サッカー決勝について

高校サッカーは、東福岡が、5-0の圧勝で、国学院久我山を破りました。 東福岡と国学院久我山の実力差があったように思います。 序盤から、東福岡が、相手陣内で、プレーする時間が増えてました。 それは、何故かというと、国学院久我山が下がり過ぎてまし…

高校サッカー準決勝

高校サッカーの準決勝について書いていきます。 東福岡ー星稜。東福岡2-0星稜。 守備が堅く、連携して動いていた感じがしました。星稜をゴール前に入らせず、スルーパスで、攻撃に素早く転じて決定機を何度も作っていたように思えます。 星稜は、中盤で、…

高校サッカー準々決勝について

準々決勝 星稜3-0明徳義塾 国学院久我山1-0前橋育英 駒大高0-1東福岡 青森山田1-0富山第一 3ゲームは、接戦になってますね。それだけ各チームの実力差がないということですね。やはり有力選手を擁している高校は、勝ち上がってきますね。 準決…

箱根駅伝について 最終

一夜明けても、青山学院大の優勝の余韻が残っていますね。青山学院大の選手が日テレの番組に朝から出ていますね。 12月24日に予想記事を書きました。 >1位青山学院大。やはり神野が大きいでしょう。 2位東洋大。 今回は、平地区間は、強いです。 3位…

箱根駅伝復路について

引き続き復路について書いていきます。 青学大が、一昨年の東洋大学の優勝タイムより遅い10時間53分台で、優勝しました。暑さがひとつの原因でしょうね。 それにしても、下田と小野田は、素晴らしかったですね。小野田は、山下り継続、下田は、山かエー…

箱根駅伝往路について

箱根駅伝往路について書いていきます。今回は、自分が注目していた東洋大学中心について書いていきます。 今回は、1区から予想に反して、ハイペースになりました。 中央学院大潰滝と中央大町澤が序盤から引っ張った影響でしょう。ここで、青学久保田が最後に…

ニューイヤー駅伝について

今回は、ニューイヤー駅伝について書いていきますが、まず、今回の優勝チームは、トヨタ自動車、2位は、コニカミノルタでした。 今回は、層が厚いとされる日清食品中心について書いていきます。 前回のオーダーは、大迫→レオナルド→佐藤悠基→村澤明伸→小野…