2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子ゴルフ川奈について

このコースは、いつ見ても綺麗ですよね。 時期もGW中涼しい感じだと思います。 ピンを直接狙えないコースがいくつかあるのが特徴ですね。外すと下に落ちていくというのも特徴ですね。グリーンも簡単ではないですね。 スコアの変動が大きいのも特徴ですね。…

2015年ジャイアンツの事について①

無難なドラフト - hannkatisedaiの日記hannkatisedai.hatenablog.com 開幕から時間が経ちました。少し触れていきればと思います。 昨年の10月24日の記事の「トレードは、投手を軸にした内野手、外野手トレードがあるかもしれないですね」 内野手は、強打…

ゴルフマスターズについて

ゴルフのマスターズについて触れていきます。 J・スピースが見事でした。テーショットが乱れない、パットが面白いように決まるさすが世界4位というプレーでした。 21歳8カ月の歴代2位の最年少優勝と記録づくめの優勝となりました。マキロイに続き、ゴ…

女子ゴルフ優勝者について

女子ゴルフの優勝者について分析したいと思います 一昨年は、開幕後5戦のうち4戦で、森田理香子、一ノ瀬、堀、比嘉と25歳程度の比較的若い世代が占めました。 昨年も、O・サタヤ、一ノ瀬、森田理香子、アンソンジュ、渡部彩香と比較的若い世代が占めま…

選抜大会総括

選抜大会の総括にいきたいと思います。 準決勝の敦賀気比ー大阪桐蔭の試合にみられるように今大会は、打撃力で一方的な展開になる試合が相次ぎました。 その一方で、接戦が数試合と打撃力が目立つ大会になりました。 残念だったのは、フォアボールから崩れる…

2015選抜大会勝敗予想について⑥決勝

準決勝までの勝敗予想は、22勝8敗でした。両方とも外しました。選抜の準決勝は、難しい。 決勝 東海大四ー◎敦賀気比。 敦賀気比は、6番の満塁打2本ですね。 敦賀気比の平沼投手は、大量の援護点の影響もあり完璧でしたね。 大阪桐蔭は、田中投手の制球力…