2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015選抜大会勝敗予想について⑤準決勝

準々決勝までの勝敗予想は、22勝6敗でした。 東海大四の予想を変えたことが失敗でした。今大会は、健大高崎に左右されますね。 第一試合 敦賀気比ー◎大阪桐蔭。 西と西の対決。西の決勝進出は、確実ですね。 平沼、田中とも疲労があるでしょう。 田中は、常…

2015選抜大会勝敗予想について④準々決勝

2回戦までの勝敗予想は、20勝4敗でした。 外したのが健大高崎の勝利と静岡の勝利ですね。 第一試合常総学院ー◎大阪桐蔭。 大阪桐蔭の田中投手の安定感は、崩れないと思います。 常総学院は、4人の投手をうまく使うことが条件ですね。4人目の投手が、1…

2015選抜大会勝敗予想について③2回戦続き

1回戦までの勝敗予想は、14勝2敗でした。 外したのは、松山東と健大高崎でした。 2回戦 大曲工ー◎浦和学院。 大曲工の投手は、攻略されるでしょう。浦和学院優勢で。 近江ー◎県岐阜商。 近江の小川投手も、いい投手ですが、県岐阜商の打撃が上だと思い…

2015選抜大会勝敗予想について②2回戦

1回戦の途中(トーナメント表の左半分)までの勝敗予想は、8勝でした。 2回戦 八戸光星ー◎大阪桐蔭。 両チーム投手陣に不安は、なさそうですね。打撃の面で、大阪桐蔭優勢。 今治西ー◎常総学院。 両チーム総力戦かなと思います。今治西の投手は、ダメージ…

2015選抜大会勝敗予想について①

2015選抜大会勝敗予想について書いていきます。 出場辞退等があれば変更します。 1日目 九州学院ー◎八戸光星。 東海大菅生ー◎大阪桐蔭。 米子北ー◎常総学院。 2日目 桐蔭ー◎今治西。 立命館宇治ー◎静岡。 岡山理大付ー◎木更津総合。 3日目 奈良大付ー…

2015年選抜大会予想について

2015年選抜大会の予想についてしていきます。 ベスト4 ◎大阪桐蔭、敦賀気比、県岐阜商、○天理。 8強 大阪桐蔭、常総学院、木更津総合、敦賀、県岐阜商、浦和、天理、東海大四。 ◎が優勝、○が準優勝。 簡単に理由を書いていきます。 注目対決は、1回戦…

白鵬年間全場所制覇の可能性

白鵬は、初場所で全勝優勝しましたが、白鵬対高安戦、白鵬対稀勢の里など危なかっしい一戦もあり、今後は、不安材料が多いと思いますが、 大関相手に、有力力士が少ない。 2014年負けた相手は、高安、豪栄道、稀勢の里、琴奨菊、鶴竜、日馬富士の6人ですね…

錦織世界ランキング1位の可能性

※本来は、全仏前に出す記事でしたが、順調に世界ランクを上げていますので、2カ月以上前に投稿します。 錦織世界ランキング1位の可能性。全豪のフェレール戦を見るとビック4+数人以外には、楽に勝てる実力があると思います。 今年サーブを強化し、200…