2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県女子駅伝・都道府県男子駅伝について

都道府県女子駅伝は、大阪が、3年ぶり3回目の優勝を果たしました。 最後は、5秒差以内に4チームがひしめく展開になりました。 ポイントは、この2区間だけで、全体の3分の一強ですから、1区と9区だと見ています。 この2区間の上位10名程度の成績を…

高校生のスポーツについて④

高校生のスポーツについて触れていきます。 今回は、最終で、サッカーの決勝について触れていきます。 結果としては、星稜が、初優勝を果たしました。 全員攻撃、全員守備と走り続けるサッカーでした。 個の力が抜きん出ているチーム作りと違って、全員がシ…

高校生のスポーツについて③

特別番組などが多く、どれを見ていっていいかわからない状態ですが、今回もスポーツの話題について書いていきます。 高校サッカー 星稜と前橋育英の決勝になりました。 負けてはしまいましたが、流通経済大柏と前橋育英の勝負は、見ごたえがありました。 流…

高校生のスポーツについて②

男子ラグビーは、東福岡が3年ぶり5回目の優勝を果たしました。 決勝史上最多得点と圧勝でした。東福岡の黄金期が再度到来したといっていいでしょう。 高校男子バレーベスト4 東福岡、大塚、大村工、愛工大名電 前回ベスト4の203の鈴木を擁する雄物川…

高校生のスポーツについて

青山学院優勝から2日たち、見てみると、復路も攻める走りをしたとか、数年前東洋大が新記録作った頃のコメントと ほぼ同じでした。 平成23年に早稲田が随分記録していなかった10時間59分台を出してから、わずか5年で、10分縮まったので、大迫世代…

箱根駅伝復路結果

青山学院が、7区の小椋が過去歴代3位のタイム、9区の藤川が歴代2位のタイムなど異次元の速さで、数年前の東洋大の総合記録を更新する10時間49分台という今後破られることはないと思われる記録を達成しました。 個人的に目立った他の選手は、6区の早…

箱根駅伝1日目

1区から第一集団の駒沢、東洋、明治、青山の4チームと、第2集団の中央学院、神奈川、順天堂、拓殖、大東文化、中央、早稲田、東海、創価に分かれる展開。 5区にキトニーを控える日大は、第2集団と1分以上。2区のオムワンバ欠場の山梨学院は、シードさ…

年末年始のスポーツの話題について

年末年始は、マレフィセント、相棒劇場版、るろうに、などを見て過ごしていました。簡単にスポーツについてまとめます。 高校バスケは、女子が桜花学園が3連覇。男子は、明成が2連覇と本命が優勝しました。男子の明成は、途中10点近くリードされていまし…