またトレード

またトレードですね。他の球団とはあると思っていましたが、また楽天とはね。

もともと水面下ではあったけど、破談になり、前回のウィーラと池田のトレードになったのかな。前回のトレードはちょっとアンバランスな感じがしたので、今回の高梨と高田のトレードでバランスはとれてる感じがしますね。

高梨は、中継ぎの補充、以前のマイケル中村、藤岡、鍵谷のような似たトレードはありました。使えるかどうかは別として(怪我とかはどうなんでしょうね)、駒の枚数は少しでも多い方が良いはず。外国人中継ぎの補強も例年はするんですけど、今回は、期待出来ないですからね。

高田伸び悩んでいたからなあ。楽天としては、将来性を買ったんだろうけど、楽天の若手もいまいち伸びてないからなあ。今回のトレードは損得はないだろうけど、楽天のリリーフも枚数が薄くなるので、そこはどう考えているのか分かりづらいですね。外国人中継ぎに目処がたっているのか。新たな他球団とのトレードもあるのか。まあ、今回は、こんな感じで書いてみました。