ホリプロスカウトキャラバンについて

今回は、ホリプロスカウトキャラバンについて書いていきます。ホリプロスカウトキャラバンは、ホリプロが主催するオーディションのことである。TSCとも呼ばれる。

第1回の榊原郁恵、第6回の堀ちえみ、第9回の井森美幸鈴木保奈美。第10回山瀬まみ、第15回の戸田菜穂

90年代から2000年代前半では、上原さくら、佐藤仁美、新山千春深田恭子酒井彩名平山あや石原さとみ綾瀬はるかと、タレント色が強いイメージで、女優もそこそこ出てくるイメージ。

ここ最近の若手の女優・タレントとしては、石橋杏奈(楽天の松井と結婚)、入来茉里小島瑠璃子優希美青佐藤美希かな。そこそこ出てくるイメージです。

ただ、直近では、スカウトキャラバン開催しておらず、2011年は、声優オーディションやって声優部門立ち上げたり、栞菜知世さんも歌手として採用したけど、事務所を移られたり、ここ数年のグランプリは舞台中心だったり、そろそろ一線級で主役で演じられる若手の女優が出てこないと苦しいのではないかなとみています。高畑充希さんは、別タイプのオーディションで、ホリプロ所属ですが、後2・3人は出てこないとね。高畑さんも20代後半ですしね。まあ、こんな感じで、今回は、終わります。ほぼストックはないので、これからは、少しずつ更新していきます。