令和初のトレード

久しぶりに下書き無しで書きます。プロ野球で令和初のトレードが行われました。

巨人の吉川光、宇佐見と日ハムの鍵谷、藤岡のトレードですね。

どっちが損ともいえないトレードですね。二軍でもスタメン捕手を岸田に奪われている宇佐見は今のままではっていう感じでしたのでトレードはあると思ってました。

宇佐見は、日ハムで出番が増えるでしょう。DHもあるしね。鍵谷は、数年前の投球が出来ればですね。藤岡は、今の状態はどうなんだろう。日ハムの中継ぎは、勤続疲労多そうだし、どこまで戻っているかだろうね。

今後は、日ハムが別球団とトレードする可能性も残ってるし、ジャイアンツも別球団とトレードする可能性もあるでしょうね。(ジャイアンツは、現実的にそんなに駒いないと思うので確率は低めだけどね。) MとかTとかは駒にならそうなんだけど、原さんには見切られてそう。