高校サッカーについて2018

前橋育英が優勝しました。意外なことですが、初優勝なんですね。これには驚きました。流通経済大柏前橋育英が守り合う展開になり、0-0のまま動かず。後半前橋育英が決定的なチャンスを何度も迎えますが、そのたびに流通経済大柏が凌ぎきっていましたが、最後ロスタイムで榎本が得点しました。

 流通経済大柏は守りすぎていたのかなと思います。後半終盤は足が止まっていたし、一旦後半に流れはきましたけど、攻撃できなかつたのが敗因でしょう。また負傷の関川を変えない判断はだめだったのかな。

 前橋育英は、シュートを放った五十嵐を変えたところで流れが悪くなりましたが、最後の粘りで勝ち切りました。 

まあこんな感じで今回は書きました。サッカーは、まだまだ勉強が必要だと感じていますので舌足らずな記事になっているのかもしれません。その点はすみません。次回は、時間があれば都道府県男子駅伝について書いていきたいと思います。