日本ゴルフツアー選手権

ノリスが4日目の最終日に独走しました。低い弾道のドライバーショットと、パットが非常に良く、他の選手が苦しむ中スコアを伸ばしたことが大きかったですね。

 特に、10番の2打目がチップインイーグル、11番がバーディーこの2ホールが大きかったですね。

 S.ハンは、飛距離も飛ばしていたし、ミスらしいミスはなかったと思うけど、17番のバーディーパットは決めて欲しかったなあ。今後楽しみです。

 ジョーンズは、ティーショットがラフというショットが多く、グリーン奥にいくショットが多かったかな。ティーショットは、フェアウェイキープしないとスコアは出ないよな。

 特に、14番のティーショット左の林で、2打目横にしか出せなくて、今度は、3打目右ラフからこれがグリーン奥にいってしまったところで前を追えなくなったかな。

ドンファンと高山忠洋、小田孔明と懐かしい名前も上位に、この3人は復活して欲しいなあ。

 ノリスのコースマジネメントが勝った試合でした。狭いコースなのでこのホールはドライバーの飛距離を抑える人が勝てるのかなあ。見てる方は面白いけど、やる方にとっては今後疲労は残っていくだろうな。

 今回は、簡単にこんな感じで。男子ゴルフしばらくないので今度書くのは8月かな。賞金ランキングの事について書くかもしれないし、まあその辺りはまた考えます。