ゴルフ賞金王争いについて

いつ触れるか検討していましたが、今回触れます。 

男子は、1位藤田8403万、2位小田孔7416万、3位岩田6625万。

4位金亨成5744万、5位張棟圭5515万。

 

6位竹谷4783万、7位石川4768万、8位SH・キム4594万、9位宮里優4424万。

 10位IHホ4357万、11位手嶋4311万、12位谷原4086万。

 

上位12位を上げました。広く見ても、この12人の中で、賞金王は、決まると見てます。 特に、上位5位が可能性が高いと感じます。

藤田も、2位に、1000万、3位に、1800万差つけていますが、絶対的な強さではなく、決定とはいえないと感じます。後8戦ですので頑張って欲しいですね。

 

女子は、1位アンソンジュ1億2170万、2位イボミ1億1030万、3位申ジエ9660万、4位成田9084万、5位酒井美8236万、6位テレサ・ルー7950万。

 

賞金が高額なので、男子より差がついています。賞金王争いは、現実的には、約4000万円差の酒井美まででしょう。 後7戦ですので、イナリ、渡邉綾香、リエスド、原江里菜にも、チャンスは、残っていると思います。