読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球のことについて

まず、選手確保、どの企業が参入するかの課題は、ありますが、16球団制は、賛成ですね。

 このまま大きな変革をしないと、サッカー、ゴルフなどにファンを取られてしまうのでは、ないかと思います。

 

もう一つは、巨人の事ですね。今打線が低迷しています。4番セペダとやはり阿部が原因かと思います。

 

セペダは、長距離打者でも、中距離打者でもなく、もとは、ヒットを量産するタイプだったのではないかと思います。 体も細いですし。

 

用法は、難しいですが、7番辺りで起用かなと思います。アンダーソンが復帰してくれば、起用法は、限られると思います。

 

阿部は、6番の起用しかないと思いますが、数試合に1回は、休ませるべきです。小林で、あれば、7番の起用はできるでしょう。

中井を起用しているようですが、守備の面では、?です。捕球後体制が崩れるのも気になります。 怪我人が戻ってくれば、代打の切り札の役割かと思います。

松本推しの自分としては、センター松本、ライト長野を基本として欲しいです。

 

読売関係の人事が動いたようです。体制は、変わらないでしょう。久保さんという人が新社長だそうです。 白石オーナーの長期政権が濃厚ですね。